|--/--| スポンサー広告| |
旦那が帰ってきて嬉しいんだけど・・・ひとり気ままなひとり暮らしから抜けきれずにいるゆうたっち妻です


さてブログのアップを旦那にお任せになっていましたが、実は5月から通い出したABCへはちゃんと旦那が帰ってからも通ってますよー。
ただ、ブログをアップしていないだけ


今日は旦那も仕事でいないし、久しぶりに昼間の教室へ。
今、一番はまっているパン教室


今日のパンはこれ。
CIMG0976.jpg

レーズンバンズ。


実は好き嫌いがない旦那の唯一の苦手なドライフルーツを使ったパンだったので、いない日を狙って(?)行って来ました。
いい感じに焼き上がり、今日の私の昼ごはんと、あとは実家に少しおすそ分けして、残りは朝ごはんで食べます


で、本日の本題ですが・・・
偶然にも、きまぐれ日記よっちさんとご一緒させていただくことができたのです!!!


先生の説明も一通り終わり、発酵を待ってるときに
「もしかしてして・・・」
と声をかけられ、ひょっとしてまた知り合いに気付かずにいたのか?!とドキドキしたら
「ゆうたっちさんですよね?」
と。ほんと驚きましたが、初対面なのに、以前から知ってるかのようにお話させてもらって、すごく楽しかったです。


印象は・・・ブログ通りかなー
すごく優しい方で、割と人見知りするタイプの私でも、すごく楽しく話させてもらえて、嬉しかったです


しかも、よっちさんがパンを作っている間、娘さんとご主人は県美に行かれていたそうで、その写真も見せていただき、ミッフィーとのツーショットはほんとかわいかったですよ


今月はもう忙しくてなかなかABCに通えそうにないとのお話でしたが、ニックネームもお聞きしたことだし、今度は私がよっちさんの予約に合わせて予約を入れようかしら?!
またご一緒させてもらえることになったら、よろしくお願いします
台風一過で、今日も暑いですね。
最近は6時ごろ、ゴミ捨てにいくのですが、外に出ても今朝は全然涼しくなかったです

さていよいよシドニー出発まであと2日となりました。
マンガ本や、DVDなどたくさんの差し入れの準備もできました。
前日である明日は仕事です。
浮かれすぎないように、働かないと
なにやら、またもやブログから遠ざかっておりました。
なんだか、やることが多くて、パソコンには向かうものの、旦那と定期のメールを送るぐらいしかできず・・・。
ま、旦那がその分、帰ってきたら怒涛の更新をするらしいので、更新はそっち任せたいと思います。

で、その前に・・・ワタクシゆうたっち妻は・・・


アミュにお料理教室ができましたねー。
ってことで、友人とそのイベントに行ってきました。



今日作ったのは「ハムマヨ&シナモンロール」


CIMG0791.jpg



2時間ほどのイベントでしたが、その間に発酵までさせちゃうんだからなかなか本格的♪作り方も簡単だったし。
その上、お味もなかなかのものでした


とても面白かったので、旦那がいない間、今頃ですが花嫁修業と称してしばらく通ってみることにしました。
来週は、煮込みハンバーグを作ってきます♪
我が家ではハンバーグと言えば、旦那が作るもの(マジでおいしいんです、これが!)。
出張から戻ったら、妻特製のハンバーグを出せるよう頑張ります
今頃ですが、帆船まつりです
平日の仕事のあとに行ったので、夕焼けモードとかでも撮ってます。


帆船まつり1



CIMG0713.jpg



CIMG0714.jpg




CIMG0724.jpg



CIMG0729.jpg



CIMG0732.jpg

