|--/--| スポンサー広告| |
はぁ~るばぁる来たぜ青森へ~
なぁんて言ってますが…
さむい
寒い
寒いんです


今日の長崎は快晴で桜も咲いてる頃でしょうが、こちらは雨模様で気温が低く、山には残雪がありまだまだ春は遠いようです…九州だったら真冬ですよ

日本列島が縦長なんだと再確認できる今日この頃です

さて、それはさて置き、、
去年2月から皆さんに慣れ親しんでいただいております我が家のブログ、『ゆうたっちと愉快な仲間たち』ですが、気がつけば………


ブログ長、FC2合わせて通算300回突破してましたぁぁ
(パソコンで文字大きくして飾りが出来ないのが残念

本当にありがとうございます!
感謝感激雨あられ
これもひとえに皆さんの暖かいコメントがあればこそです
ここ遠く青森の地からお礼申し上げます
m(__)m

旦那長崎に帰るのは4月中旬、長崎さるくは明後日開幕だと言うのに仕事なんて………
皆さんの期待にお応え出来ないのが残念でなりませんが、これからも何卒我が家のブログ末永くお付き合い下さいますようよろしくお願い申し上げますぅぅぅ
昨日のお買い物は、今日で1年弱勤めた職場を退職したので、職場にお礼のお菓子を買いに行ったのでした。

ようやくお菓子を買ったあと、私の第2の目的、念願の和菓子屋さんへ・・・そのお店は「宗家 源 吉兆庵」さんここは大分のトキわにある和菓子屋さんで、あまりにおいしいので、いつも義姉におねだりして買ってもらってます

前回の帰省のとき、初めてお店のパンフレットをもらうことができました。
なんと、長崎にもあるらしい!!!
そしてようやく行ったと言うわけです

いつも買ってもらうお菓子はまだストック(!)があるので、別お菓子を買いました。
和菓子



梅ゼリー


櫻ゼリー


今夜は梅ゼリーをいただきました
冷たくするとかなりお上品な味。

明日は春らしく、桜ゼリーかな

また旦那がいないときに買い行きましょう


今週は仕事が立て込んでおります

昨日はどうしても仕事の後、買い物に行かねばならず、夕食は一人と言うこともあり、デパチカお惣菜デビューとなりました

お惣菜


メニューは和風おろしハンバーグと、春野菜サラダ
マジで、おいしかったですぅ
だって、一人で食べる料理に、ひき肉をこねてハンバーグを作り、旬の野菜をたくさん買って、サラダなんて作りませんって

また買いに行きたいかも・・・
旦那が帰る前にこの人たちが、神戸の風を届けてくれました

私の大好きな、神戸名物「神戸プリン」です

神戸プリン



初めて神戸に行ったときに出会ったこの神戸プリン。
それから神戸に行く人には必ずお土産におねだりしてました
もちろん、自分でも買って帰りました

そして今回旦那の出張先の一つに神戸があると聞いておねだり
久しぶりの神戸プリンです。

それでは、お先にいっただきまーす


ちなみに旦那の出張はまだまだ続きます。
今度は東北の方へ・・・
風邪引かないようにねー
昨夜は仕事の後、ぷら~っとアミュへ。
目的は「ホリデイ

久しぶりの映画でしたが、ハッピーエンドがわかってる(?)恋愛映画ってよかったです~

旦那とあんな時代もあったよね・・・
なんて思うこともなく、ジュード・ロウがめっちゃかっこよくて
私もちょっと現実逃避したら、いい出会いがないかしら

昨夜はいい気分転換になりました!というより、夜遊び(!)の味を知ってしまった夜でした

20070324093902
ぎょえ~
ブログが引っ越されてまんがなぁ~
って知ってるっちゅーねん

皆さんご無沙汰しております!ゆうたっち旦那さんですよぉ~
実はわたくし長期出張中で、現在出張先の神戸におるのでございます!
つかみの前文が関西弁になってるのはそのせいと言うことで

先日妻からブログ疎開の連絡を受け、携帯からアップしております
ぶろぐ長崎も良かったのですが、かなり重くなってるらしいのでやむを得ないかなと思っておりますです…

ぶろぐ長崎からお付き合いしていただいてる皆さん!
そしてこちらのブロガーの方々!
新ブログでもこれまで同様我が家のブログをよろしくお願い致します

まずはご挨拶のしるしに先日藤原紀香と陣内智則が挙式した生田神社の画像をアップします
先月、我が家の洗面所は2階の住人さんの水漏れの被害を被りました

来月、大幅な工事をするらしいですが、最短で3日間かかるそうです。
とりあえず、数日間使えなかった洗面所の電気だけは使えるようにしてもらいましたが、管理会社に問い合わせると、乾燥するまで待つとか。

待つ間にカビが生えたら、私は一人そのカビを吸って、洗面所を使わなければなりません。

そんな中・・・またしても今週、火災探知機から水漏れが。
そう、また2階からの水漏れでした

事情を聞くと、洗濯機にふろ水を送るポンプの誤作動らしいですが、こう何度もされるとこっちもたまりませんよー。

しかも今は旦那もいないし・・・

2階の奥さん、水漏れしないよう学習してください!
よろしくお願いします


って言えたらいいなー

ゆうたっち妻です

ついに疎開することにしました
だって、開かないんだもん・・・

実は、さっき別のところで作ってみたんですが、なんだか使いにくそうだったんで、早々に削除しました。

ここも旦那が戻ると、また引っ越すかもしれませんが、あくまでも緊急措置です。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
