|--/--| スポンサー広告| |
いよいよ
旦那、今夜の長崎発最終便で東京へ戻り、週末には日本を離れます。。。

9月末までの約5ヶ月間、ブログも見ることができません。多分帰ってきた時は浦島太郎状態なんでしょうが、帰ってきても今と変わらずお付き合いくださいますようよろしくお願いします!!

ぶろぐ長崎が気がかりですが5ヵ月後、元のブログに復活してくれていることを祈り日本を離れたいと思います!

今後僕が帰ってくるまで、旦那情報は妻がブログで時々報告してくれると思います。。

では9月か10月の旦那発ブログ
旦那日本帰還!!でお会いしましょう!!


Good Luck!!
D1000028.jpg

どうも!
ゆうたっち旦那です!!

15日もさるいて来ました!!
妻も休みだったので、今年初の二人で参加の通さるくでした!!


今日のコースは??
20070416114354.jpg

『憧れの居留地海岸通り』です!
去年のさるく博では「憧れの上海航路・大浦バンド」でしたが分かりにくいネーミングだったのか、分かりやすいネーミングになったようです。


ではスタート!!
|04/16| さるく!コメント(0)TB(0)
どうも!
ゆうたっち旦那です!!

今回の休みでも当たり前のようにさるいてきましたよ!!

この土日に行ってきましたのでそれをコースごとに紹介しておきたいと思います。。
写真だけですがお楽しみください!!

14日に行ってきたコースは???
D1000031.jpg

『長崎は今日も異国だった』です!
去年のさるく博では人気ナンバーワンのコースだったそうです!!
僕も去年は2回いきましたが、長崎らしさを感じるには一番のコースだと思います!

ではスタート!!!
|04/16| さるく!コメント(0)TB(0)
どうも!
ゆうたっち旦那です!!
いよいよ今夜の最終便で東京へ戻ってから、いよいよ週末に日本を離れます。。

お別れの言葉は置いといて、まだまだ最後の最後まで怒涛の更新いきますよぉぉぉぉ!!


4月1日からスタートした長崎さるくですが、去年も旦那が前半に白熱したあのスタンプラリーがまたまた同時に始まってるんです!!!



どうも!
ゆうたっち旦那です!!

長崎を離れるまで、あとわずかとなってまいりましたが、まだまだ皆さんにお伝えしたい話題が尽きませんので、出発ギリギリまで怒涛の更新続けていきますよ!!!

ちょっと昨日の夜は出発前に銅座・思案橋の夜を満喫していたので、ブログの方は更新できませんでしたが、今日はしっかり更新していきたいと思います!!

どうも!
ブログ更新邁進中!!
旦那でございます!!!


さるきニストと勝手につけてますが、要はさるいてまわってばかりの奴だと思ってくだされば良いですよ!?自分で勝手に呼んでるだけですから!?!?


さて東京観光まだまだありますが、ちょっとここらで休憩と言うことで、羽田空港で撮った飛行機の写真をアップしたいと思います。。
SNAで帰ってきたのでANAの飛行機ばかりですが、お楽しみください!!

どうも!
怒涛のブログ更新中の旦那です!!

行ってきました!!
花の都 大東京

今回はいろんなスポットをさるいてきたので、テーマ別に御紹介!

さてまずはじめは、このバスに乗ってきました!!
20070414073536.jpg

スカイバス東京と言って、なんと2階建てバスの天井が無いバスなんです!!
数週前のズームインサタデーで紹介されてたと思いますよ!!


コースはこのような感じ・・・
20070414073825.jpg

皇居のまわりを50分かけてぐるりと周遊するバスなんです。


では出発進行!!
どうも!
お待たせしましたぁ!!
旦那行ってきました!!!!
旦那さるいてきました!!!


長崎さるく

自称『さるきニスト』は海外出張控えとろうが、バリバリさるきますよぉぉぉ!!!

今年の長崎さるくから市内中心部の通さるくについて、ほとんどの集合場所が出島になりました。
なので通さるくはそこからそれぞれ電車やバスに乗ってコースに行くようになってます。

出島に行くと去年から頑張っていらっしゃるあの方が、出島の入口で今年も頑張っておられました!?
20070413235235.jpg

お久しぶりです!
また会えましたね!!

さて今日のコースは?
20070413235442.jpg

寺町の光源寺から興福寺までを回るコースです!

では行ってきます!
|04/14| さるく!コメント(0)TB(0)
どうも!
お待たせしました!!
旦那怒涛のブログ更新中でございます!!!

まずは・・・
本日長崎市内のコンビニで発見してしまいました!!
限定商品でなくなり次第終了だそうです!!!
気になる方はコンビニへ直行ですぞ!!

その限定商品とは!?
どうも海外逃亡まであとわずかの旦那でございます。。。

お別れするは辛いけど~~♪
な~んてことは抜きにして、怒涛の更新いきますよぉぉ!!!

まずは出張中のいろいろな場所の写真をアップしておきたいと思います。

では、どうぞ!

皆さん!
昨日羽田発の最終便で旦那長崎に帰還いたしましたぁ

今回は妻が前日に東京に来まして、1泊2日で東京観光を敢行しまして、なかなか楽しいひとときを過ごすことができました。

東京観光については今後の怒涛の更新でお知らせすることとして、今日はゆうたっち家のブログを読んでいただいてる皆さんに旦那から大事なお知らせがあります。。
それは???














わたくし旦那ですが、実は4月下旬より9月下旬までの約5ケ月間、長崎はもとより日本を離れ海外への長期出張となりました!!!

以前から分かっていたことではあったのですが、いつブログで言おうかと悩んでおりまして、直前に報告すると言う形になってしまいました。
これまでの1月から行っておりました全国津々浦々の出張も、この海外出張への準備も兼ねた出張だったわけなのです・・・・。ちなみに海外でもインターネットは使用できませんので、残念ながら旦那の更新は9月までお預けです・・・

海外への出張前にまた東京へ戻らねばならず、このブログを更新できるのも今日を含めてあと4日!16日出発です。この間全て休みなのでこの間にさるくに参加して、ブログもこれまで以上に怒涛の更新をして、心置きなく長崎を離れられるよう張り切ってまいりたいと思います!!

皆さんも我が家のブログ『ゆうたっちと愉快な仲間たち』を私かいない間も引き続きごひいきくださいますようよろしくお願いいたします!!



旦那出発まであと4日!!!
ゆうたっち妻です☆

アップするのが遅くなりましたが、先週4月5日(木)の休日、またさるいてきました

今回のコースは
文人墨客も思案した?~丸山巡遊~」
(ちなみに「ぶんじんぼっかく」と読みます)

|04/08| さるく!コメント(6)TB(0)
ゆうたっち妻です(カテゴリを「さるく」にするとどっちが書いたかわからなくなるので・・・)

ついに「長崎さるく」が開幕しました!
残念ながら、開幕初日は仕事でしたので、その翌日早速行って来ました。

今回のコースは「元祖長崎~桜馬場・夫婦川から新大工~」。

詳しい解説は、そのうち旦那も行くでしょうから旦那に任せて、今回は写真のみでお許しください

|04/04| さるく!コメント(6)TB(0)
皆さん!ご無沙汰です!!

ゆうたっち旦那関東地方に降臨です!?

実は仕事でパソコン使わない仕事だし、パソコンあってもネットには接続していないもので、出張中は携帯電話からの更新やコメントだったのですが、本日ようやく??

パソコンでのアップデビューです!?

実は仕事場近くのネットカフェに逃げ込んで、この記事アップしてます!
ちょっとどきどきしながらの更新ですがなんとかなってるんじゃないかなぁぁ~???

来週には長崎に戻る予定です。ちなみに関東と書いてますのは、神奈川や東京の地域を行き来しますんで特定の場所はいいかなぁっという訳でご了承くださいm(_ _)m

長崎に帰りましたら早速さるくデビューして怒涛の更新しますんで、もうしばらくお待ちください!!

次回は長崎に帰って、自宅からの更新です!!!
こうご期待!!
昨日のお休みは、実家の両親とお花見ドライブに行ってきました

といっても近場ばかりですが・・・

まずは和三郎公園

和三郎1



和三郎3









次に中尾城公園

中尾城



ついでに我が母校です。

母校

母校









最後は天満宮公園

天満宮


天満宮





今年は桜を見れそうにない我が家の旦那。
少しは見た気分になれるらしら?!


明日は、いよいよ開幕したさるくについてアップします
今頃ですが・・・
先日、3月29日に無事、長崎検定の合格証が届きました



3kyuu

長崎検定3級

2kyuu

長崎検定2級

